« ここ数日の近況など | トップページ | 夜の耐久 inミスティ »

2009年5月 8日 (金)

やっぱり、ここが好き

アップが遅くなってしまいました;
5月5日、仙台ハイランドカートレース第2戦
2時間耐久レースに行ってきました。
今回はドライバーとしてではなく、
一レースファンとして、観客として行ってきました。

当初はどこのチームのひいきもしないで
中立にレースを楽しもうと思っていたところ、
マケラーレン総帥のカミルトン氏の手招きが・・・

ストップウォッチを渡され、
スティントの時間を計って欲しいとお願いされた。
カミルトン氏には逆らいませんあせあせ
それに、耐久での強さの秘訣、前々から覗いてみたいと思っていたので
利害が一致w

今回のレースもフルグリッド11台。
でも我らが「チーム山形」はおれの一時休止に伴い出場枠が一つ空き、
「ネオこけし」も出場しなかったため、
その分一般のお客さんもレースに出れて良かったんじゃないかなあ。
昨年あたりはすぐに枠埋まっちゃったりしてたから。

今回のギャラリー、女性が多く、とっても華やか。
なんでおれ走らなかったんだろうとちょっと後悔。笑

レースは、
自分も少しお手伝いした「マケラーレン・セメルデス」が
2位スタートから優勝を手にしたぴかぴか(新しい)

Dscn5013_2

シンプル且つ効率的なレース哲学でした。
内部で見ていて、
毎度上位に来る理由が分かったような気がしました。

チーム山形の二人はそれぞれ「チームミスティ」のAチーム・Bチームに混ざり、
リーダーの常様のいる方は5位入賞ぴかぴか(新しい)

Dscn5020_2

エースのUMA5くんのいる方はトップと7.5秒差の2位でしたぴかぴか(新しい)

Dscn5012

みんなすごいね手(チョキ)

他のチームも戦力が均等化されたような、
周回数もベストタイムも結構そろっていて、
観てるほうも非常に楽しめましたw

Dscn5045

走るのもいいけど、観るのも悪くない指でOK
走りたいうずうずは、なんとか堪えられましたw
多分大丈夫だろう。

帰り際は毎度のように、参加者のみんなと雑談。
いろいろ応援の声をかけてもらいました。
ありがとう御座いますm(_ _)m
なんとか9月の6時間耐久では走りたいなぁ。。。

そして夕方からは、おれの送別会ということで
山形市で飲むことになっていた。
14時も過ぎて、そろそろ行こうかと思っていたところ、
国道48号線の事故のことを知る。
あとで聞いたら、3人も亡くなった大きな事故だったと。
ご冥福をお祈りします。。。

そちらを通っていこうと思っていたところ、
通行止めにまでなる事故だったので、
川崎の方を通るように大きく迂回して行くことに。

夜の部は次の日記で。。。

|

« ここ数日の近況など | トップページ | 夜の耐久 inミスティ »

カート・レース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097454/29504543

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ここが好き:

« ここ数日の近況など | トップページ | 夜の耐久 inミスティ »